妊婦健康相談・家庭訪問

 健康で無事にお産を迎えるための日常生活や栄養、心の健康などについての相談を受けています。悩みや不安があるときは、窓口・電話での相談のほか、ご希望の方には、保健師が家庭訪問を実施しています。

 

 また、こども支援担当において妊娠後期(28週~)になった方を対象とした妊娠後期相談も実施しています。

 妊婦さんをお待たせすることのないよう、予約制も導入いたしましたので、妊娠後期に入りましたらぜひ子育て世代包括支援センターへご予約ください。

予約及び相談について
予約方法

◆根室市子育て世代包括支援センターに電話

 電話 23-6111

◆予約の際は、氏名、生年月日、来所日時、電話番号をお伝えください。

相談時間

◆月曜~金曜(祝日除く) 8:50~17:20

※予約受付は9:00~17:00まで

相談場所

◆市役所

 こども支援課こども支援担当

 

*現在、新型コロナウイルス感染予防のため、来所での相談に加えてLINEビデオ通話を利用した妊娠後期相談を実施しています。(事前に電話での予約が必要です)

 お気軽にご相談ください。

 

*LINEビデオ通話について、スマートフォンからこのページをご覧になっている方へ
根室市のQRコード(下記)の画像をスマートフォン内に保存して、
QRコード撮影画面から右上の四角いアイコンをタッチ

保存したQRコードを読み取ると、友だち追加することが可能です。

LINEビデオ通話の利用方法(PDFファイル:353KB)

LINEQRko-do

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部保健課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

保健課へのお問い合わせはこちら


更新日:2022年07月01日