ソフトバンク固定電話の通信障害について
2023年11月20日月曜日午前8時30分頃から、ソフトバンクの固定電話サービスなどが利用できない状況、または利用しづらい状況が発生しております。119番通報時に通信障害がある場合は携帯電話、公衆電話をご利用いただくか、お近くの消防機関に駆け付けるなどの対応をよろしくお願いいたします。
※ 以下、ソフトバンクHP(障害・メンテナンス情報)より抜粋
1.日時
2023年11月20日月曜日 午前8時30分頃から継続中
2.影響エリア
東日本エリアの一部
※東日本エリア:北海道・青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県・新潟県・栃木県・
茨城県・群馬県・長野県・神奈川県・埼玉県・山梨県・千葉県・東京都
3.対象サービスと影響
・おとくライン
・おとく光電話
上記のサービスがお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況が発生しています。
※緊急通報もお客さまによりご利用できない状況、またはご利用しづらい状況となっております。
4.原因
調査中
5.お客さまへのご案内
緊急通報などの電話は、携帯電話、公衆電話などをご利用くださいますようお願いいたします。
<公衆電話設置場所検索ページ>
NTT東日本:https://publictelephone.ntt-east.co.jp/ptd/map/
6.お問い合わせ
■お客さまからのお問い合わせ先
ご契約回線から:113 フリーコール:0800-919-5000
(受付時間:午前9時~午後8時)
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2023年11月20日