納税証明書の交付
概要 |
個人市民税道民税、法人市民税、固定資産税等について、納付状況を証明する証明書です。入札参加資格審査申請への添付、市営住宅入居申請への添付(保証人)等に使用する完納証明書、土地の購入、金融機関(金融公庫)への提出、酒類販売免許申請等に使用する納税証明書があります。 |
添付書類 |
次のものを用意してください。 1.窓口で申請する場合 (ア)窓口に来られる方の本人確認書類(運転免許証、保険証など) (イ)委任状(本人及び同一世帯の親族以外が代理人として申請する場合) 2.郵送で申請する場合 (ア)証明(閲覧)申請書(郵便請求用) 下記の様式からダウンロードして印刷してください。印刷ができない方は、白紙等に同様の事項を記載してください。 (イ)郵送の手続きをされる方の本人確認書類(運転免許証、保険証など)の写し (ウ)必要な通数分の定額小為替(ていがくこがわせ) 郵便局でお買い求めください。 (エ)返信用封筒(切手を貼り、あて名を記載したもの) (オ)委任状(本人及び同一世帯の親族以外が代理人として申請する場合) |
手数料 |
完納証明書 : 1通につき300円 納税証明書 : 1税目1年度につき300円 |
受付窓口 |
納税担当(1階窓口4番) 根室市役所歯舞支所 厚床郵便局 |
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更新日:2023年03月02日