根室市第9期介護保険事業計画の策定について

根室市第9期介護保険事業計画

根室市介護保険事業運営委員会

根室市では、第9期介護保険事業計画(令和6年度から令和8年度)の策定にあたって、根室市介護保険事業運営委員会を開催しました。

根室市介護保険事業運営委員会施行規則

委員名簿

計画策定にあたっての各種アンケート調査について

介護予防・日常生活圏域ニーズ調査を実施しました。

第9期介護保険事業計画の策定に向けて、高齢者の皆様の健康状態や社会参加の状況等を把握するため、「介護予防・日常生活圏域ニーズ調査」を実施しました。この調査でいただいたご意見は、計画策定にあたっての貴重な資料とさせていただきます。

介護事業所アンケート調査を実施しました。

第9期介護保険計画の策定に向けて、介護事業所の現状、介護保険制度の課題、介護サービスに対する実態やニーズを把握し、その集計・分析結果をもとに根室市の現状に即した計画策定を目的として、アンケート調査を実施しました。

在宅介護実態調査を実施しました。

第9期介護保険事業計画の策定に向けて、介護保険制度をはじめとする高齢者福祉に関するご意見を伺うため、「在宅介護実態調査」を実施しました。この調査でいただいたご意見は、計画策定にあたっての貴重な資料とさせていただきます。

資料

第1回 根室市介護保険事業運営委員会(令和5年6月22日開催)

第2回 根室市介護保険事業運営委員会(令和5年8月24日開催)

第3回 根室市介護保険事業運営委員会(令和6年1月10日開催)

諮問事項に関する答申(令和6年1月11日受理)

 令和6年1月10日に、根室市長が根室市介護保険事業運営委員会に対し諮問していた事項に関し、翌11日に答申を受理しました。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部介護福祉課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-29-2266

介護福祉課へのお問い合わせはこちら


更新日:2024年03月21日