市内学校における新型コロナウイルス感染症対策について

保護者の皆さまへ(オミクロン株への対応)

北海道教育委員会より令和4年3月11日付で新型コロナウイルス感染症(オミクロン株)への対応について、周知されましたので掲載いたします

家庭学習用教材の提供について

家庭学習用教材について、下記のとおり紹介いたしますので、ご活用ください。(外部リンクに移動します)

臨時休校中「家庭学習」応援サイト

新型コロナウイルス感染症に関する児童生徒の登校について

新型コロナウイルス感染症が当市でも発生したことに伴い、感染防止対策のため、毎日朝晩、お子様の体温を測定し、万が一、発熱など風邪の症状が見られるときは、学校を休み、自宅で休養させるようお願いいたします。

なお、自宅で休養した場合の出欠の取り扱いについては、「学校保健安全法第19条による出席停止」として取り扱われます。(ただし、風邪症状が無く、感染防止対策として欠席した場合は、通常の欠席として取り扱われます。)

また、次のような症状がある方は、まずは、「根室保健所」(電話:23-5161)へご相談ください。

●風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日間以上続いている。
●強いだるさや息苦しさがある。

 ※保健所の指示に従い、直接、病院へ行くことの無いよう、くれぐれも注意してください。
 

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会教育総務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 3階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8760

教育総務課へのお問い合わせはこちら

更新日:2022年03月14日