各企業・団体に出張してマイナンバーカードの交付申請を受付しています
市役所への来庁不要!マイナンバーカードは自宅へ郵送!
・マイナンバーカードの交付を希望する企業・団体へ市職員が訪問し、写真撮影・申請受付を行います。
・希望者は1名から受付いたします。
・受付時に本人確認を実施し、マイナンバーカードは本人限定郵便で郵送します。
※マイナンバーカードは、申請後おおむね1か月程度で発送されます。
本人確認書類について
・顔写真あり(A)1点、もしくは顔写真なし(B)2点が必要です。
A 運転免許証、パスポート、在留カード、顔写真付き療育手帳など
B 健康保険証、年金手帳など
詳しくは戸籍住民担当へお問い合わせください。
出張申請申し込みについて
1.マイナンバーカード出張申請申し込みフォームからお申込み
2.総務部情報管理課情報管理担当へ電話でお申し込み
マイナンバーカード出張申請チラシ (PDFファイル: 224.6KB)
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更新日:2022年09月27日