各企業・団体に出張してマイナンバーカードの交付申請を受付しています

マイナンバーカード出張申請受付に参ります

市役所への来庁不要!マイナンバーカードは自宅へ郵送!

・マイナンバーカードの交付を希望する企業・団体へ市職員が訪問し、写真撮影・申請受付を行います。

・希望者は1名から受付いたします。

・受付時に本人確認を実施し、マイナンバーカードは本人限定郵便で郵送します

※マイナンバーカードは、申請後おおむね1か月程度で発送されます。

 

本人確認書類について

顔写真あり(A)1点、もしくは顔写真なし(B)2点が必要です。

 A 運転免許証、パスポート、在留カード、顔写真付き療育手帳など

 B 健康保険証、年金手帳など

詳しくは戸籍住民担当へお問い合わせください。

 

出張申請申し込みについて

1.マイナンバーカード出張申請申し込みフォームからお申込み

2.総務部情報管理課情報管理担当へ電話でお申し込み

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この記事に関するお問い合わせ先

総務部情報管理課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 3階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

情報管理課へのお問い合わせはこちら

更新日:2022年09月27日