第37回消防職員意見発表会を開催しました

第37回根室市消防職員意見発表会を開催しました!!

 消防本部では、令和3年11月17日水曜日、職員による意見発表会を開催いたしました。

 発表会は、消防行政のより一層の充実を図るため、職員として日頃の経験を通じ、業務に対する問題意識や発展性などについての意見を発表し、職員相互の研さんを資することを目的として開催しており、今回で37回を数える歴史のあるもので、本年は35歳以下の職員25名を対象に1次審査を突破した4名が発表しました。

 審査は、北海道根室高等学校の校長先生ほか報道機関の皆様に依頼し、最優秀賞、優秀賞を選出していただきました。

 消防本部では、市民の皆様の付託に応えられるよう、今後も職員の研さんに努めて参りますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

『 発 表 者 』

集合写真

大倉士長、工藤消防士(最優秀賞)、加美山副士長(優秀賞)、彼末消防士

saiyuusyuusyou

工藤消防士 最優秀賞

 「災害に強い町づくり」と題して、北海道胆振東部地震を目の当たりにして、日頃から消防本部が実施している火災予防のイベントなどにおいて、地震や津波に対する知識や備えを伝えられるような内容を盛り込むことを提案した、消防署救急通信課の工藤沙織消防士が最優秀賞に選ばれました。

 工藤消防士は令和4年1月に北見市で開催される第46回道東地区大会に出場いたします。

この記事に関するお問い合わせ先

根室市消防本部

〒087-0028
北海道根室市大正町1丁目30番地

電話番号:0153-24-3164 ファックス:0153-23-6211

消防本部へのお問い合わせはこちら

更新日:2021年11月19日