2023(令和5)年8月20日 第7回最東端ねむろシーサイドマラソン
【627人が市内を駆け抜け】
第7回最東端ねむろシーサイドマラソン~北方領土を望む~が20日、開催され、遠くは熊本県からの参加など道内外からのランナー627人が景色などを楽しみながら、根室市内を駆け抜けました。
シーサイドマラソンは直近3大会を新型コロナ対策のため、スマートフォンのGPSを活用したオンラインマラソンとして開催しており、実地での大会開催は4年ぶりとなります。
太平洋とオホーツク海の二つの海の景色を望めるハーフ・10km、国の近代化産業遺産にも登録されている明治公園のサイロが見られる5km・3km、小さいお子さんも楽しめる1kmのコースに分かれ、2歳から84歳までの幅広い年代が参加。完走者には本大会の定番となった「花咲ガニまるごと一杯」が贈られたほか、ゴールでは鉄砲汁も無償提供され、参加者たちは、走りと根室の景色・味覚の両方を楽しんでいました。
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2023年10月07日