2021年1月1日 年頭のご挨拶

isigakishityo

年頭にあたって

 あけましておめでとうございます。

 市民の皆様におかれましては、清々しい初春をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。

 昨年を顧みますと、新型コロナウイルス感染症の世界的な流行により、過去の様々な危機を上回る深刻な影響を与えるなど、まさにコロナ禍一色の年でした。

 当市においても、新型コロナウイルス感染症の対応に奔走した一年となり、市民皆様の健康と命、そして地域経済を何としても守るという強い気持ちを持って駆け抜けた一年でありました。

 また、前例もなく正解もわからない中で、感染防止対策の充実と同時に経済活動回復の支援策を機を逸することなく実施することができました。ご協力を賜りました皆様には改めて心から御礼を申し上げます。

 現在、当市を取り巻く環境、サンマ漁の記録的な不漁や切迫するとされる千島海溝巨大地震など厳しい状況の中にありますが、今後も「市民誰もが住み慣れた根室で生き生きと暮らす。」その実現のため、市政運営の推進に一層努めて参りますので、市民皆様の変わらぬご支援・ご協力をお願い致します。

 結びに、本年が、皆様にとりましてご健勝で幸多き年でありますよう、心からお祈り申し上げ、年頭のご挨拶といたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 総合政策室

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

総合政策室へのお問い合わせはこちら


更新日:2021年01月08日