マイナンバーカード申請・受取の予約について

インターネットでマイナンバーカードの申請・受取の予約ができるようになりました。

・マイナンバーカードの申請・受取の窓口受付時間を短縮するため、手続きの予約をすることができるようになりました。

【注意事項】
・根室市に住民票がある方のみ申請できます。
・申請者本人の情報を入力してください。
・同時に予約できる方は同住所の方のみです。
・別住所の方は、それぞれ予約が必要です。
・ご予約をいただいた場合でも、窓口の受付状況により、お待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
・申請をご希望の方は、身分証明書を持参のうえ、お越しください。
・交付をご希望の方は、市役所から届いたハガキに記載されているものを持参のうえ、お越しください。

※申請・交付窓口は1階2番窓口です。

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部市民環境課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-6272

市民環境課へのお問い合わせはこちら


更新日:2021年12月22日