「広報ねむろ」に掲載する写真を募集しています

 「広報ねむろ」を、より市民の皆さんに親しんでいただけるよう、市民の皆さんが撮影した写真を募集しています。
 あたなが撮影した写真が「広報ねむろ」の表紙やまちの話題のコーナーに掲載されるかもしれません。皆さんが撮影した自慢の一枚をぜひ、お寄せください。

応募資格

 根室市在住の方(プロアマ、年齢は問いません)

募集写真

 根室の魅力が伝わる四季折々の自然やイベントなどの写真で以下の条件を全て満たすもの

  1. 根室市内で撮影したもの

  2. 概ね1年以内に撮影したもの

  3. 未発表のもの

  4. 人物が特定できる場合は、その人物の承諾を受けたもの

応募方法

 所定の応募用紙に必要事項(氏名、住所、年齢、電話番号、撮影年月日、撮影場所、写真の説明)を記入し、写真データを外部記憶媒体に収めて総務課広報広聴担当まで郵送または持参するか、電子メールで送信してください。1カ月あたりの応募点数は最高で1人5点までとします。

応募締切

 掲載号の毎月15日必着

選考方法

 総務課広報広聴担当で審査のうえ、採用する写真を決定します。選考基準については、根室市に一任いただきます。採用の場合は、確認のため、ご連絡をさせていただきます。

注意事項

○ 応募写真の著作権は応募者本人に帰属しますが、根室市が自由に使用することに同意いただいたものとします。

○ 広報紙以外にも市が発行する印刷物や、市公式ホームページ、市公式フェイスブックなどの媒体に掲載させていただく場合があります。

○ 応募写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任は応募者に帰属するものとし、市に損害が発生した場合、その損害は応募者に補償いただくこととなります。

○ 応募者への記念品等はございません。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

総務課へのお問い合わせはこちら


更新日:2018年08月08日