市長への手紙
「市長への手紙」は、市民の皆さんからの貴重なご意見、ご提言を市政に反映し、より良いまちづくりにつなげるために、昭和55年から実施しています。
市政に対する皆さんの声をお寄せください。
「市長への手紙」の送り方
「市長への手紙」は、専用用紙を郵送する方法と、インターネットから送信する方法があります。
専用用紙を郵送する方法
「市長への手紙」の専用用紙は、「広報ねむろ」の6月号に折り込んでいるほか、市役所1階受付カウンターや、歯舞支所、図書館、総合文化会館、青少年センターにご用意しています。
「市長への手紙」の専用用紙に必要事項をご記入の上、切手を貼らず、お近くの郵便ポストに投函してください。
インターネットから送信する方法
「市長への手紙入力フォーム」に必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。
「市長への手紙」の回答について
(1)いただいた手紙は、広報広聴担当が受け付けた後、市長が全てに目を通します。
(2)回答を希望する場合は、住所、氏名、連絡先を必ず明記してください。
(3)ご意見などの内容を的確に把握するため、担当部署より問い合わせをさせていただく場合があります。
(4)回答には概ね2週間程度のお時間を要しますが、案件によっては、さらにお時間をいただく場合がございます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
(5)営業、商行為など、ご意見の内容によっては、お取り扱いいたしかねますので、ご了承ください。
(6)お寄せいただいたご意見などは、個人情報などに十分配慮したうえで、市ホームページや広報ねむろで要旨を紹介させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。
市民の皆さんからいただいたご意見を紹介します。
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2021年03月01日