根室市まちづくり出前講座

はじめに

根室市では、市民の市政に対する理解や関心を深め、市民と行政が一体となったまちづくりを推進することを目的に、市民で構成する団体などの勉強会や研修会、研究会に市職員が出向き、市の取り組みや課題などを分かりやすく説明する「根室市まちづくり 出前講座」を実施しています。  

多くの皆さんのご利用をお待ちしています。

申込対象

根室市内に住む10人以上の参加者が見込まれる団体です。

開催時間と場所

開催時間は午前9時から午後8時までの間で、1講座2時間以内とします。開催場所は市内に限り、会場の準備・進行は申込団体が行うこととします。

講師と派遣費用

講師は根室市職員です。職員の派遣料は無料ですが、会場使用料等がかかる場合は、 申込団体に負担していただきます。

講座メニュー

申込方法

  1. 講座メニュー集から希望するメニューを選んでください。
  2. 電話等により、総務課広報広聴担当へ仮予約します。
  3. 根室市まちづくり出前講座申込書(様式第1号)に必要事項を記入し、開催日の14日前までに総務課広報広聴担当まで提出します。

申込書は下記からダウンロードできます。

 出前講座を受講したい場合

注意事項

  1. 実施日時等は、担当課の業務の都合により調整させていただく場合があります。
  2. 政治・宗教・営利を目的にした催し、批判・苦情処理・個別相談等への職員派遣は行いません。
この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

総務課へのお問い合わせはこちら


更新日:2023年08月03日