議会報告会実施結果

議会報告会を開催しました

 根室市議会では、議会基本条例に基づく議会報告会を令和6年7月25日(木曜日)に、根室市役所2階の防災研修室を会場に開催しました。市民の皆様に日頃の議会の活動状況を知っていただくとともに、市政全般に関するご意見を直接お伺いするために実施するもので、今回31名の参加をいただきました。
 議会報告会では田塚議長の挨拶ののち、各常任委員会委員長と北方領土・水産対策特別委員会委員長より各委員会の活動報告があり、続いて、議会運営委員会委員長とICT推進検討委員会委員長より議会改革の取り組みについての報告がありました。その後、ご参加いただいた市民の皆様と質疑応答、意見交換を行いました。市政や議会に対する貴重なご意見を賜り、大変有意義な議会報告会となりましたことに感謝を申し上げます。
 市議会といたしましても、皆様からいただいたご意見をしっかりと受け止め、さらなる議会活動の充実や市政の発展に努めてまいりたいと考えております。

議会報告会の様子1
議会報告会の様子2
この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 4階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-5820

議会事務局へのお問い合わせはこちら


更新日:2024年08月14日