根室市みらいのアスリート・アーティスト応援事業

平成30年4月1日より「根室市みらいのアスリート・アーティスト応援事業」の実施要綱が改正されました

改正内容は次のとおりです

1.補助金から助成金に変更しました

大会等が終わってから、1回の交付申請手続きで、助成金を受け取れるようになりました。

2.対象基準に自家用車等の利用が新たに加わりました

自家用車等を利用した場合に、1キロメートル当たり10円を車賃の額とすることが出来るようになりました。

3.対象大会について拡大されました

対象となる大会は、実施要綱に定める団体が「主催又は共催する全道大会以上の大会等とする」と定めていましたが、「共催」を「後援」に改めて、対象大会を拡大しました。

4.対象者要件の代表権が撤廃されました

対象者の要件は、実施要綱で「根室市及び根室管内並びに北海道の代表権(代表者と認められる参加資格を含む。)を得て」と定めていましたが、撤廃して、対象者を拡大しました。

5.実施事業に講演会・講習会等の開催・体験機会の提供が加わりました

交付申請の手続きは以下のとおりです。

1.交付申請

助成金の交付を受けようとする方は、交付申請書(別記第1号様式)に次の関係書類を添えて、遠征を終了した日から6カ月以内に申請して下さい。なお、遠征を終了した日から6カ月を経過してからの申請は、受付できませんので、あらかじめご承知願います。

(1)提出書類

 交付申請書 (注意)別記第1号様式、記載例は下にあります。 

 [添付書類]

   1.大会開催要項(事業計画書)

   2.収支決算書及び領収書 (注意)様式、記載例は下にあります。

   3.参加者名簿(引率者を含む) (注意)任意様式

   4.大会結果表

   5.大会参加日程表 (注意)任意様式

   6.大会成績等公開同意書 (注意)様式、記載例は下にあります。

   7.規約(団体の場合に必要)

   8.役員名簿(団体の場合に必要)

 

 後日、交付決定通知書が交付されます。

2.交付決定通知書の交付後、2週間程度を目途に助成金が指定口座に振り込まれ、助成金の手続きが完了します。

3.様式・記載例

(1)交付申請書

(2)収支決算書

(3)大会等成績公開同意書

大会成績等の公開

大会成績

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会体育課 青少年センター

〒087-0002
北海道根室市牧の内146番地16
根室市青少年センター内
電話番号:0153-23-5982 ファックス:0153-24-7212

社会体育課へのお問い合わせはこちら

更新日:2020年01月28日