ニムオロ冬の祭典

2023ニムオロ冬の祭典を開催します

 ニムオロ冬の祭典実行委員会では、3年ぶりにニムオロ冬の祭典を開催することを決定しました。

開催日時

令和5年2月11日(土曜日) 午前10時から午後2時まで
 ※荒天の場合は、翌日2月12日(日曜日)に順延になります。

ニムオロ冬の祭典とは…?

根室市の優れた自然環境の中で、各種体験を通じて健康で明るい街づくりに対する市民の意識高揚を図るとともに、冬の体験を観光資源として観光客の誘致を図ることを目的としています。

アトラクション

四島とり雪合戦大会
小学生の部と、一般の部(中高生を含む)があり、4人1チームのトーナメント戦。 小学生の部はお菓子の詰合せが。一般の部は3位まで副賞として賞金が出ます!

四島とり雪合戦大会の参加者を下記リンクで募集を開始しました!

 

2018年四島とり雪合戦大会の様子

雪中宝さがし
お宝と交換できる引換券の入ったカプセルを雪の中から探し出すゲームです。 中には「あっ」と驚くお宝と交換できるカプセルも・・・・・・

雪中宝さがし

ねむろギネス「スレッドリレー」
幼児の部、低学年の部、中学年の部、高学年の部、親子の部、小学生全学年の部、があります。
参加者には記録証を交付し、これまでの最高記録を更新すると、「ねむろギネス」として認定し、認定証を授与します。

スレッドリレー

他にも、楽しいアトラクションがたくさんあります

ちびっこかけっこの様子

ちびっこかけっこ

ちびっこ凧揚げの様子

ちびっこ凧揚げ

寒中ラジオ体操の様子

寒中ラジオ体操

ちびっこおかしまき
ニムオロ冬の祭典の締めくくりは、小学生以下を参加対象とした「おかしまき」です。

アイスレストラン

アイスレストランでは、色々な食べ物、飲み物を販売したり無料提供しています。

チーズフォンデュの写真
ミルクおしるこの写真

チーズフォンデュやミルクおしるこ等、珍しいメニューもあります。                                            

他にも、鹿肉の試食・販売や、ホットミルク、ホットココア等、飲み物の提供もあります

冬の祭典の様子1
冬の祭典の様子2
雪合戦 表彰式の様子

シャンシャン馬そりは中止となります

※シャンシャン馬そりとちびっこミニ牧場(えさやり体験)については中止とさせていただきます。

シャンシャン馬そりの様子

帯広特別嘱託職員の「ミルキー」ちゃん。

シャンシャン馬そり(有料)
ばんえい十勝から来た「ばんば」の引くそりに乗って会場内をゆっくり回ります。アトラクションの中でも一番人気です。
乗車券は、各1回 大人200円・子ども(小学生以下)100円。

主催 根室市

主管 ニムオロ冬の祭典実行委員会

協力 (一社)根室青年会議所、JA道東あさひ根室支所、JA道東あさひ青年部根室支                  部、根室市民ラジオ体操の会、根室市観光協会

後援 株式会社北海道新聞社根室支局、株式会社釧路新聞社、株式会社ねむろ市民ラジオ

この記事に関するお問い合わせ先

水産経済部商工労働観光課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

商工労働観光課へのお問い合わせはこちら


更新日:2023年02月01日