法人の設立・異動の届出

手続き
概要 根室市内に法人の設立もしくは設置をした場合は法人設立・設置届出書を、廃止、商号変更、所在地変更、代表者変更及び申告期限の延長など異動があった場合は異動届出書をその日から30日以内に提出してください。
添付書類

法人設立・設置届出書 : 登記事項証明書、定款(いずれもコピー可)

異動届出書 : 登記事項証明書、その他異動事項が確認できる書類(いずれもコピー可)

受付窓口 根室市役所税務課課税担当(1階窓口14番)
様式

法人設立・設置届出書(PDFファイル:83.6KB)

法人設立・設置届出書の記載要領等(PDFファイル:106.1KB)

異動届出書(PDFファイル:57.4KB)

異動届出書の記載要領等(PDFファイル:114KB)

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務部税務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

税務課へのお問い合わせはこちら


更新日:2022年01月25日