新型コロナウイルス感染症について
【3月30日更新 市新型コロナウイルス感染症対策本部会議記録(3/30開催分)について】

市職員の感染に係る公表基準について(3/1更新)
根室市では、市有施設を利用される方の不安軽減や感染拡大防止の観点から、これまで市職員に新型コロナウイルス感染症が発生した都度公表してきましたが、国による、オミクロン株の特性を踏まえたこれまでの取扱いの見直しや、今後の感染症法上の位置づけの変更方針なども踏まえ、次のとおり公表基準を設定し、3月1日より適用いたしますのでお知らせします。
今後も引き続き職場における感染防止対策を徹底してまいりますので、ご理解のほどお願い申し上げます。
(公表基準)
1. 職員の感染拡大により市の業務を一時的に停止しなければならない場合
2. その他、市民生活に大きな影響を及ぼすと考えられる場合
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更新日:2023年03月30日