根室市総合文化会館の再開についてのお知らせ

 北海道に新型コロナウイウス感染症「まん延防止等重点設置(令和4年1月27日から2月20日)」が適用されましたが、道立施設の対応に準じ国の基本対処方針や業種別ガイドライン等に基づき、入場の整理など感染防止対策を徹底した上で、下記条件のもと社会教育施設を再開致します。

 市民の皆様におかれましては「手指の消毒」「マスクの着用」「人と人との距離の確保」「適度な換気」など基本的な感染対策を徹底の上ご利用いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

 なお、市内において感染者が連日確認されている状況を踏まえ、施設利用については下記のとおりとします。

〇施設長が感染リスクが高い活動と判断した場合には活動を制限させていただきます。
〇施設入口の掲示を確認の上利用願います。
〇総合文化会館のホール事業は当面「無観客」とします。
〇2月20日日曜日までの間、児童生徒の利用は原則禁止します。
【児童生徒の利用を認める場合(ただし、学校閉鎖等の期間中は当該児童生徒の利用不可)】
・すでに予約を受けている総合文化会館ホール事業
 

社会教育施設等の再開について(PDFファイル:537.9KB)

                           記

【施設名】

総合文化会館・公民館

【再開する日】

令和4年2月1日(火曜日)

 

 

          

社会教育施設再開にあたり 利用者の皆さんへのお願い

 市民皆さんの社会教育施設利用に際しましては、新型コロナウイルス感染症に係る基本的な感染対策や、各施設が定めている感染対策に関する取り決めに加え、当面の間、下記項目についてご理解・ご協力を賜ります宜しくお願い申し上げます。

 

〇活動中は、1時間に1回程度窓を開けて換気を行うようご協力願います。
〇窓のない部屋につきましては、ドアを開けたままでの利用をお願いします。
〇各室の利用時には、できるだけ席の間隔を空けるようご協力願います。

社会教育施設再開にあたり 利用者の皆さんへのお願い(PDFファイル:441.7KB)

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会総合文化会館

〒087-0006
北海道根室市曙町1丁目40番地

電話番号:0153-24-3188 ファックス:0153-23-6172

総合文化会館へのお問い合わせはこちら

更新日:2022年03月24日