青少年センター及び社会体育施設の開設(再開)について

 国の「緊急事態宣言」及び北海道全域が「特定警戒地域」に指定されており5月25日まで臨時休館としていたところですが、この度、休業要請を解除するとのことから、感染症防止対策を講じた上で5月26日火曜日から開設(再開)することといたしました。

 つきましては、開設に当たり、社会体育施設を利用される皆様には下記のとおり感染防止対策として一部利用に制限をさせていただきますことをご理解賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

なお、高校生以下の皆様につきましては、学校が臨時休校中の5月31日日曜日までの期間は、利用できません。

1.風邪の症状の方、体温が37度以上の方は、入館及び入場は不可とします。

2.手洗い及び手指の消毒を徹底してください。(消毒液は各施設に常備しています。)

3.備え付けの利用者名簿に、利用毎に必ずご記入してください。

4.極力マスクを着用してください(屋外についても、同様とします。)

5.3つの蜜を避けるため、ほかの利用者と十分に距離をとってください。

6.青少年センター体育館は、5月31日日曜日まで「中小企業等応援臨時助成金」申請受付会場とするため利用できません。

7.高校生以下の方は5月26日火曜日~5月31日日曜日の間、利用できません。(保護者同伴でもご利用できません)

8.管理棟等が付帯している施設については、当面の間、原則トイレの利用のみとさせていただきます。休憩等での利用はできません。

9.そのほか、施設別で取り決めを定めるほか、教育委員会の指示に従ってご利用ください。

【開設施設】
青少年センター 温水プール 武徳殿
歯舞スポーツセンター 根室市パークゴルフ場 厚床パークゴルフ場
歯舞パークゴルフ場 総合運動公園パークゴルフ場 ゲートボール場
総合運動公園サッカー・ラグビー場 運動公園テニスコート 市営テニスコート
市営球場    

【青少年センターの利用制限について】

 青少年センターのトレーニング室及び卓球室は、当面の間利用禁止とさせていただきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

【問い合わせ】

 根室市教育委員会社会体育課

 青少年センター 電話23-5982

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会体育課 青少年センター

〒087-0002
北海道根室市牧の内146番地16
根室市青少年センター内
電話番号:0153-23-5982 ファックス:0153-24-7212

社会体育課へのお問い合わせはこちら

更新日:2020年05月28日