若ものの学園について

若ものの学園とは・・・

青年が社会人として必要な教養を習得し、有意義な余暇活動を送ることができるよう「いつでも・どこでも・だれでも」が学べる機会を提供し、学習活動の充実を図ることを目的に若ものの学園を開催しています。

対象者

受講対象原則として、市内に居住する15歳~35歳までの勤労青少年

ただし、定員に満たない場合は、上記に該当しない場合であっても参加可能ですのでお問い合わせください。

現在参加者募集中の講座

若ものの学園デトックス3ステップ講座ポスター

「デトックス3ステップ」

講師

美容カイロプラクティックサロンLaxmi 佐々木 夕貴 氏

申込期間

令和3年1月5日(火曜日)から1月18日(月曜日)

平日9時から17時の間

なお、申し込みには、氏名、住所、電話番号、年齢が必要です。

 

1講座ごとの申し込みとなりますので、お申し込みの際はお間違いの無いよう、日時・内容をご確認ください。

 

※最近の新型コロナウイルス感染症の感染状況を考慮し、リモート開催といたしました。

併せて、対面での実施がやむ負えない「デトックス講座(ひしお作り)」は中止とさせていただきます。

 

第1弾 骨盤底筋体操

内臓の位置を戻して、下腹部を引き締めましょう。セルフフットマッサージも行います。

開催日時 令和3年1月20日(水曜日)19時

場所 根室市総合文化会館1階 リハーサル室から配信!

募集人数 10名(定員締切)

受講料 無料

 

第2弾 デトックス講座(ひしお作り) 中止

腸内活動を活性させる発酵食品の醤(ひしお)麹作りや、醤の活用方法などを対面にてご紹介する予定でしたが、中止といたします。

 

第3弾 セルフマッサージ講座

デコルテ上のセルフマッサージや、美肌に効果的な食べ合わせなどを紹介します。

開催日時 令和3年2月3日(水曜日)19時

場所 根室市総合文化会館2階 第二講座室から配信!

募集人数 15名(定員締切)

受講料 無料

 

ZOOMを活用し、自宅で受講可能としました。

詳しくは、お問合せください。

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 社会教育課

〒087-0006
北海道根室市曙町1丁目40番地
根室市総合文化会館内
電話番号:0153-24-3180 ファックス:0153-23-6172

社会教育課へのお問い合わせはこちら

更新日:2021年01月08日