面会制限について(令和2年8月12日以降)

 新形コロナウイルスの感染防止対策として、当院では6月10日から面会制限を行っています。
 また、現在、全国的に感染が拡大し、道内においても収束の兆しが見られないことから、院内感染防止のため、8月12日から面会制限の要件を変更しましたので、皆様にはご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

面会される方は、体調チェックを行い、面会申請書に必要事項記載のうえ、当該病棟の許可を受けて下さい。

面会は病院から来院をお願いした方や食事介助者など最小限の面会とし、1回1名まで、5分以内とします

    なお、患者さんの病状のほか、面会者が根室市以外への往来や感染者との接触があった場合などには、院内感染防止のため面会をお断りしておりますので、ご協力をお願いします。

面会可能時間は、平日14:00~19:00土・日・祝祭日は10:00~19:00となっておりますので、時間を厳守し、短時間で済まされるようにお願いします。

面会の際は、必ず『手指の消毒』を行うとともに、『マスクの着用』をお願いします。

デイルームを利用される場合も、マスクを着用し、密接を避け、短時間でのご利用をお願いします。

【2020.8.12 市立根室病院】