市立歯舞診療所医師募集のお知らせ

市立歯舞診療所医師募集のお知らせ

根室市では、市立歯舞診療所で勤務していただける医師を募集しています。

市の概要

根室市は、オホーツク海と太平洋に囲まれた北海道最東端に位置し、豊かな自然と漁場に恵まれ、四季折々の「雄大な自然」と「新鮮な味覚」を楽しむことができる我が国有数の水産都市です。 また「北方領土返還要求運動原点の地」として、全国の先頭に立って積極的に返還運動 を展開しているまちでもあります。

歯舞診療所について

本市の人口は、平成29年3月末で26,712人です。歯舞診療所エリア内人口は、2,175人、地区内の65歳以上の人口は、650人です。

 一日の平均患者数は、50人程度の無床診療所で、委託開業方式により運営されています。(診療科目~内科中心としています。)基本的に、土曜日・日曜日・祝日・年末年始は、休診となっており、診療所併設の医師住宅があります。使用料は、無料です。(電気・水道などの光熱費は自己負担)また、近くに保育所、小中学校もあります。

募集条件の概要

募集科目:内科
年齢:不問(要相談)
年収:約2,500万円
診療日:月曜日から金曜日
診療時間:8時30分から16時30分
その他、勤務条件等の詳細は、ご相談させていただきます。

その他

市立歯舞診療所の施設は古い施設ではありますが、定期的なメンテナンスをしており、地元の方に長く親しまれている診療所であります。近くには、根室十景に指定されている納沙布岬、北方原生花園などがあり、また丹頂など様々な鳥が飛来する野鳥の宝庫でもあります。海を望む景色を堪能できるドライブスポットもあり、年間を通して四季を感じることのできる場所でもあります。 

市立歯舞診療所の写真
この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 保健課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

保健課へのお問い合わせはこちら


更新日:2018年03月01日