市長への手紙

「市長への手紙」は、市民の皆さんからの貴重なご意見、ご提言を市政に反映し、より良いまちづくりにつなげるために、昭和55年から実施しています。
市政に対する皆さんの声をお寄せください。

「市長への手紙」の送り方

「市長への手紙」は、専用用紙を郵送する方法と、インターネットから送信する方法があります。

専用用紙を郵送する方法

「市長への手紙」の専用用紙は、「広報ねむろ」の6月号に折り込んでいるほか、市役所1階受付カウンターや、歯舞支所、図書館、総合文化会館、青少年センターにご用意しています。
「市長への手紙」の専用用紙に必要事項をご記入の上、切手を貼らず、お近くの郵便ポストに投函してください。

インターネットから送信する方法

「市長への手紙入力フォーム」に必要事項をご記入のうえ、ご送信ください。

市長への手紙入力フォーム

 

「市長への手紙」の回答について

(1)いただいた手紙は、広報広聴担当が受け付けた後、市長が全てに目を通します。
(2)回答を希望する場合は、住所、氏名、連絡先を必ず明記してください。
(3)ご意見などの内容を的確に把握するため、担当部署より問い合わせをさせていただく場合があります。
(4)回答には概ね2週間程度のお時間を要しますが、案件によっては、さらにお時間をいただく場合がございます。何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。
(5)営業、商行為など、ご意見の内容によっては、お取り扱いいたしかねますので、ご了承ください。
(6)お寄せいただいたご意見などは、個人情報などに十分配慮したうえで、市ホームページや広報ねむろで要旨を紹介させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部 総務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

総務課へのお問い合わせはこちら

更新日:2018年03月19日