根室市観光のまちづくり基本方針

根室市の観光振興については、平成7年3月に「根室市観光基本計画」を策定し、各種観光施策を進めてきました。

しかし、厳しい経済環境や人口の流出などが進む現在において、地域に住む全ての人が根室市にある資源を改めて見つめ直し、誇りと自信を持ち、その地域資源を活かした取り組みや交流人口の拡大、産業間連携による観光振興を推進することが必要であることから、この度「根室市観光のまちづくり基本方針」を策定いたしました。

また、この「根室市観光のまちづくり基本方針」の実現に向けて市や観光協会、民間企業や関係団体とともに取り組むべき具体的な観光振興施策を示した「同基本方針主要プログラム」を併せて作成しました。

この記事に関するお問い合わせ先

水産経済部 商工観光課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

商工観光課へのお問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年03月01日