市税に関する証明と閲覧

税まめ辞典

市税の証明が必要な方や、固定資産税課税台帳の閲覧を希望する方は、印鑑・身分を証明できるもの(免許証・保険証等)をお持ちになり、市役所1階税務課窓口へおこし下さい。なお、市民税、納税の各証明は歯舞支所及び厚床郵便局でも取り扱っております。    

  • 本人に代わって申請する場合は、委任状が必要です。(事前にお電話等でご確認下さい。)
  • 証明等が複数の年度にわたる場合は、各年度ごとに手数料がかかります。
  • 金融機関等から税に関する証明の提出をもとめられた場合には、所得金額の記載が必要かどうか確認のうえおこし下さい。
市税に関する証明と閲覧
  証明・閲覧の種類 手数料 受付窓口
市民税 課税証明
所得証明
所得・課税証明
1通300円
1通300円1通300円
課税担当 (市民税)
1階窓口14番
固定資産税 評価証明・住宅用家屋証明
公課証明
課税台帳(閲覧)
1棟又は1筆800円(現地調査要)
1棟又は1筆400円(現地調査不要)
1棟又は1筆400円 1件につき200円
課税担当 (固定資産税)
1階窓口15番
納税 納税証明
納税証明(税額の記載のあるもの)納税証明(軽自動車)
1通300円
1税目1年度につき300円
無料
納税担当
1階窓口13番
相談する人のイラスト
この記事に関するお問い合わせ先

総務部 税務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

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更新日:2018年04月26日