消防本部 総務課 主な業務内容

総務課

  • 組織機構に関すること。
  • 条例、規則及び規程等に関すること。
  • 文書の保存、収発に関すること。
  • 公印の管理に関すること。
  • 儀式、表彰に関すること。
  • 予算の編成及び執行管理に関すること。
  • 消防財産に関すること。
  • 庁舎に関すること。
  • 職員の任免、服務その他の身分に関すること。
  • 職員の給与、旅費に関すること。
  • 職員の研修に関すること。
  • 職員の福利厚生に関すること。
  • 職員の公務災害補償等に関すること。
  • 職員の安全衛生管理に関すること。
  • 職員及び消防団員の被服の給貸与に関すること。
  • 消防職員委員会に関すること。
  • 消防団、消防団体に関すること。
  • 物品の出納及び保管に関すること。
  • その他、他課の分掌に属しないこと。
この記事に関するお問い合わせ先

根室市消防本部

〒087-0028
北海道根室市大正町1丁目30番地

電話番号:0153-24-3164 ファックス:0153-23-6211

消防本部へのお問い合わせはこちら

更新日:2018年03月01日