主な業務内容

主な業務内容

◎秘書担当

・ 市長公務の日程調整、交際、渉外に関すること

・ 叙勲、褒章に関すること

・ 市長会等に関すること

◎総務・防災担当

・ 条例、規則等の審査及び公告式に関すること

・ 行政不服審査及び訴訟に関すること

・ 表彰、儀式に関すること

・ 行政改革及び行政事務改善に関すること

・ 国内姉妹都市に関すること

・ 庁舎管理に関すること

・ 防災、及び地域防災計画に関すること

◎職員担当

・ 職員の給与、福利厚生、及び退職手当組合に関すること。

・ 職員の進退賞罰及び任用身分に関すること。

・ 職員の研修、表彰に関すること。

・ 職員団体に関すること。

・ 人事に関すること。

◎広報広聴担当

・ 広報誌の発行に関すること

・ 市勢要覧の編集発行に関すること

・ 市民要望の把握及び市政の相互理解に関すること

・ そのほか広報広聴に関すること

◎歯舞支所

・ 庶務及び諸証明に関すること。

・ 戸籍及び住民登録に関すること。

・ 徴税その他収納に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 2階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-8692

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更新日:2018年03月05日