スプレー缶類(カセットボンベなど)の出し方と収集日について

平成28年4月1日より、スプレー缶類の出し方と収集日が変更となりました。

 道内では、スプレー缶類の誤った穴あけ等による事故やごみ収集車の火災事故が発生しています。そのため、当市ではスプレー缶類の出し方を見直し、平成28年4月1日より排出方法と収集日を変更しましたので、皆さまのご理解ご協力をよろしくお願いします。

1.スプレー缶類の収集日

 「スプレー缶類」は、月一回の「ガラスビン類」の収集日に併せて収集します。

2.排出方法・出し方

 「スプレー缶類」は使い切って穴をあけずに排出し、「スプレー缶類」のみを透明な袋に入れて出してください。

補足:「穴あけ」が可能な方は、従来通り「空缶」とご一緒に排出しても構いません。

【注意事項】

・「燃やせるごみ」、「燃やせないごみ」の指定袋に入れないでください。

・「ガラスビン類」と同じ袋に入れないでください。収集日は同じですが、排出方法が違います。

・必ず使い切ってから透明な袋に入れて出してください。

 

〔詳細については下記リンクをクリック〕

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

市民福祉部 市民環境課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-24-6272

市民環境課へのお問い合わせはこちら


「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2018年03月01日