介護予防・日常生活支援総合事業のご案内

総合事業サービスコードの変更について(R6.4~)

令和6年4月1日よりサービスコード表が変更となりますのでお知らせします。

※サービスコード表の青表記は新設の項目、黄表記は変更の項目です。

 今回は、通所型サービスにおいて基本サービス費の変更、訪問型、通所型、両サー

 ビスにおいては新たな加算や減算が追加されていますので、ご確認ください。

 

総合事業サービスコードの変更について(R4.10~)

令和4年10月1日よりサービスコード表が変更となりますのでお知らせします。

 ※サービスコード表の青表記は新設の項目です。

 ※今回の新設は訪問型、通所型サービスが対象です。

総合事業サービスコードの変更について(R3.4~)

令和3年4月1日よりサービスコード表が変更となりますのでお知らせします。

 ※サービスコード表の黄表記は変更、青表記は新設の項目です。

総合事業サービス費の日割り計算について

総合事業サービス費に係る日割り請求の適用は、以前の介護予防給付と異なる部分があります。詳しくは次の資料をご確認ください。

Q&A

要綱

指定事業者の指定等に関する規則

様式関係

事業費算定に係る届出関係

質問票

総合事業についてのご質問は、次の質問票をダウンロードしてファックスにて送信して下さい。

ファックス:0153-29-2266

総合事業リーフレット

総合事業の概要については、次のリンクをご覧ください。(PDF形式)

説明会資料

【参考】厚生労働省関連ホームページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部介護福祉課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-29-2266

介護福祉課へのお問い合わせはこちら


更新日:2024年04月16日