会計課からのお知らせ

市からの支払いを現金で受けられる方

 市から送付された 支払通知書を会計課窓口(22番)へ提示してください。この際、印鑑が必要となりますので忘れずにお持ちください。(本人確認が必要となる場合もありますので、運転免許証もしくは健康保険証等ご本人であることが証明できるものがありましたらご持参ください。)

なお、本人以外の方が受け取りに来られる際は、 委任状が必要となります。通知書に同封されている委任状の用紙をお使いください。この際、代理で受けられる方の印鑑が必要となります。委任状の用紙が同封されていない場合などご不明な点がございましたら、担当までご相談ください。

支払い取扱い時間は午前9時から午後2時までとなっておりますのでご了承ください。

市からの支払いを口座振込みで受けられる方

市から送付されました支払通知書にお振込みした銀行名等が書かれておりますので、通帳記帳の際にご確認ください。なお、お振込み先はお客様がご指定になられた銀行等となります。

振込み先等に変更等が生じたとき又は、お振込み内容等にご不明な点などがございましたら担当までご連絡ください。

市税や各種使用料等を納入される方

市税や各種使用料等を納入される際は、支所および市内各金融機関等(各漁協、農協、郵便局を含む)で納めることが可能です。

また、市役所にて納められる方は、大地みらい信用金庫市役所内派出所(会計課隣)にて、午前9時から午後0時、午後1時から午後3時までお取扱いいたします。午後0時から午後1時まで及び午後3時以降は各担当にて午後5時20分までお取扱いいたしますのでご相談ください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にご相談ください。

この記事に関するお問い合わせ先

会計課

〒087-8711
北海道根室市常盤町2丁目27番地
根室市役所 1階
電話番号:0153-23-6111(代表) ファックス:0153-29-2266

会計課へのお問い合わせはこちら


更新日:2018年10月05日