ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 市長メッセージ一覧 > 市長メッセージ

 

皆さんこんにちは、市長の長谷川です。

 市外にお住まいの根室ゆかりの皆様、また、全国各地にお住まいの根室出身の皆様、日頃からの「故郷・根室」への温かい応援に対しまして、心より感謝とお礼を申し上げます。

 

 先月、この場で「根室市ふるさと応援寄附金」の内容を一新したことについて、ご紹介したところでありますが、この1ケ月間で、6百人を超える全国の皆様から、沢山の応援メッセージが添えられた貴重なご寄附をいただきました。皆様から頂戴した寄附は、子どもから高齢者までが心身ともに健康的な日々を過ごすことができるよう、「故郷・根室」の振興と発展に活用させていただきます。

 

本日は、私から“感謝”の気持ちを込めて、応援メッセージの中から、幾つかご紹介をいたします。皆様からの応援メッセージを励みとして、市民皆様と力を合わせながら、まちの活性化に繋げて参りたいと考えておりますので、今後とも、「故郷・根室」の応援をお願いいたします。

 

<全国から寄せられた応援メッセージ>

  小学校時代、5年間暮らしていました。根室はいつまでも私の故郷です。離れていても応援しています。(東京都在住)

  根室の医療事情よく理解しています、僅かでも応援出来ればと思います。(札幌市在住)

  以前に根室市スポーツ賞をいただき大変お世話になりました。(埼玉県在住)

  何度か訪れた風蓮湖春国岱の静かさと美しさが忘れられません。いつまでもその自然を守ってほしいと思いささやかながらの応援です。(神奈川県在住)

  根室が昔のような元気を取り戻すことを期待しています。(札幌市在住)

  知人が根室に住むかもしれないので、そうなったら知人から根室のことをもっとよく聞いてみたいです。(神奈川県在住)

  根室市に行ってみたい。(福岡県在住)

  根室出身の東京在住です。祭りや正月に帰郷します。根室には家族親戚、友達がたくさん住んでいるので少しでもお役にたてればと思います。(東京都在住)

  自宅近くに根室の食材を使ったお店があり、家族全員が大ファンです。(東京都在住)

  魅力的な特産品が非常に気になりました。根室のことも非常に気になります。(岡山県在住)

  北海道の大自然が好きで年に12度旅行をしています。兄弟も北海道在住で親近感を持っており少しでも力になれればと考え寄付しました。頑張れ〜北海道、頑張れ〜根室!(兵庫県在住)

これを機会に根室市を応援します。(滋賀県在住)

 


根室市航空写真(クリックすると拡大します)

前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.