ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事




「私の名盤」のコーナーは、自慢のアルバムや思い出の1枚を紹介するコーナーです。


安らぎの一曲



本 島 麻 貴さん

東梅在住

 
 今回登場していただいたのは、今年の4月から西浜児童会館の指
導員として勤務されているニューフェイスの本島麻貴さん(20)です。 本島さんの数あるCDの中から悩み抜いた末に紹介してくれた名盤は、クライズラー&カンパニーのアルバム。
 このCDの中で特にお気に入りの曲は「モルダウ」。
 「クラシックを現代風にアレンジした曲で、アンサンブルの美しさをこの曲で知りました。特にヴァイオリンの音色が好きで、一人で聞くことが多いです・・・・」 恋人募集中?の問いに「今は児童会館に毎日来てくれる子供たちが恋人です(笑)。
 指導員として、同僚の大先輩を目標に頑張りたいです」と新人らしい力強い一言。
 このアルバムは93年にクライズラー&カンパニーが、オーストリア中部の都市であるザルツブルグでのコンサートを収録したもので、本島さんが中学3年生の時に、お小遣いを貯めて買った思い出のアルバムだそうです。
 「学生時代、試験が終わった時に、この曲を聞くと心が落ち着きました」もの静かな語り口にも、芯の強そうな性格がうかがえます。
指導員として戸惑ったことがありますかとの質問に「規則を守らない子供を注意したり、叱ったり、どう対処したらいいか分からない事があります」と悩みをポツリ。
 「また、その反面一つの行事を子供たちと一緒に作り上げ同じ喜びを分かちあえることが嬉しい。
 この仕事を長く続けたいです」と子供たちの笑顔を励みに児童会館の指導員として頑張る本島さんでした。


タイトル/PERFORMER

曲名/フロム・ザ・ニュー・ワールド
     シチリアーノとリゴードン
     白鳥の湖 ほか
     



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.