ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「バレエ」

松 本  絵 里ちゃん
[成央小学校 4年生]


  今回の"今これに夢中!"は、バレリーナ目指し一生懸命練習に励んでいる成央小学校4年、松本絵里ちゃんをご紹介します。
 絵里ちゃんは5才の時、自ら進んでバレエを始めました。キャリアは5年、「バーレッスンや足を高く上げる練習はとても難しいけど、今とてもバレエが楽しいです。」と週2回1時間30分の厳しい練習にはげんでいます。
 厳しい練習中は、優しいお母さんが見ていてくれます。「お母さんは沢山ほめてくれるけど、たまに厳しく注意されるよ。」先生やお母さんの指導の元、少しずつ上達しています。
 「先生にはよく首をのばしなさいって注意されます。いつもこのことに気をつけて練習しています。」と絵里ちゃん。首をピンとのばしてバレエを踊ると、とても綺麗に見えるそうです。

                                                           
 運動神経抜群の絵里ちゃんの得意科目は体育です。中でも跳び箱が一番得意だそうで、「7段ぐらいは跳べるかなぁ。もっと高く跳べるようになりたいです。」
 体育だけでなく算数も得意だと言う絵里ちゃん、勉強もしっかり頑張っています。
 今年2月に総合文化会館で行われたバレエの発表会では、『ハンガリー』と『シルフィード』の2曲を披露しました。上手にできたか尋ねると、「上手くできたよ。発表会では、まったく緊張しないので練習どおりにできました。」と度胸満点の絵里ちゃん。将来が楽しみです。
 「将来の夢はバレリーナになること。大きな舞台で綺麗にかっこよく踊りたいなぁ。」と夢いっぱいに話す絵里ちゃん。目標に向かって頑張ってくださいね。 




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.