ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「ボウリング」

加 藤 久 子さん
柏陵中学校 3年生



  皆さん今まで一度はやったことがあると思うボウリング。友だちや家族と一緒にやったことがあるのではないかと思います。
 今回はそのボウリングに夢中になっている加藤久子さんを紹介します。
 加藤さんのボウリング歴はさほど長くはなく、今年に入ってから。ボウリング場でおこなわれていたキャンペーンで20ゲーム消化するとマイボールがあたるというものをたまたまお父さんが見つけて、家族そろってすこしやってみようか?と相談したのがきっかけだそうで、今では親子仲良く週2〜3回かよっています。
 「ボールをもらえたときは、本当にうれしかったです。ボウリングは家族そろって挑戦できるのが一番楽しいです」と話します。
 ボールをもらった後は、シューズも購入し、レベルアップ目指してボウリングを楽しんでいます。
 ボウリング歴は短くても、今ではめきめきと腕を上げ、最高スコア196ピンという記録も出し、ボウリング場の会員なら誰でも参加できる大会に挑戦するなど、積極的にボウリングにチャレンジしています。

                                         
 学校ではバドミントン部に所属するなどのスポーツ好きの彼女。
 「今後、進学しますが、できるかぎりボウリングは続けていきたい」と話してくれました。
 取材中一緒にボウリングに来ていた両親は「今では親子三人の趣味。家庭の団らんですかね」と笑顔。
 親子の会話が不足していると言われている昨今。ボウリングなどのスポーツで家族共通の趣味を見つけて、家庭の和を保つ。そんな方法もあるのかなと思えた、すてきなご一家でした。





前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.