ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「陸上競技」

宮下 愛未ちゃん
 
[温根元小学校6年生]

 

「14秒1かぁ。 決勝は13秒台を狙います。」
 今月の“今これに夢中!”は、陸上競技に真剣に取り組み、 9月15日に行われた 「根室市小学生陸上競技大会」 6年生女子100Mで大会記録を大幅に更新した、 温根元小学校6年生、 宮下愛未ちゃんをご紹介します。
 愛未ちゃんは、 2年前のこの大会で4年生女子100Mの大会記録を更新したことがキッカケとなり、陸上競技に興味を持ちました。
 「本格的に練習を始めた頃は、 友達と違うことをしていたので嫌だったけど、 今は練習がとても楽しいです。 速くなるために練習しています」。 大会が近づくとお父さんと一緒に、 ダッシュや長距離走、 腹筋・背筋を鍛え、 毎回の大会に臨みます。
 走る際に重要なこと、 注意していることは、 横を見ないこと、 前傾姿勢をとり腕をしっかり振ることだそうです。
 「それと、 もうひとつ。 もっとやせること」 と、 テレながら話す愛未ちゃん。 全道のライバル達にくらべ、 少し太っていると気にしています。 「たくさん練習して、 もっとやせたい。 そうしたら身体が軽くなって、 もっと速く走れると思う」 と分析します。
 根室市陸上競技大会100M決勝、目標としていた13秒台には届きませんでしたが、 14秒3と素晴らしい記録で見事優勝。

                                                                             
 感想を尋ねると、 「まあまあかなぁ」 と息を切らせながら、 ちょっと残念そうに話す愛未ちゃん。 次は自己新記録 (13秒85) を切れるよう頑張ると、 早くも次の大会に向け標準を合わせます。
 中学・高校と陸上競技を続けて行き、 自分の走りを追及して行きたいと力強く話す愛未ちゃん。 ケガには十分注意し、 全道一、 全国一を目指し頑張って下さい。
 今後の活躍を期待しています。  




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.