ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 各課ホームページ > 議会事務局
ホーム>>議会のあらまし>>市議会について
議会事務局用サイトマップ





◆市議会とは
  
  根室市を『明るく豊かで住みよいまち』にすることは、市民の皆さん共通
 の願いでありますが、市民の皆さんが全員集まって話し合うことは難しいこ
 とです。
  そこで、皆さんの声を正しく伝えるため、市民の代表として選挙で選ばれ
 た市議会議員が話し合いを行い、市民生活に関わる重要なことを決めていま
 す。


◆議会の現況

  根室市議会議員の定数は現在18名で、任期は4年です。現在の議員は、
 平成25年9月1日に行われた選挙で選ばれ、平成25年9月15日に就任
 し、平成29年9月14日までの4年間の任期となっています。議長と副議
 長は、議員の中から選挙で選ばれます。

このページに関してのお問合せについては、議会事務局まで
議会事務局へのお問い合わせ議会事務局の業務内容各課ホームページ一覧
前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.