ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事
Street Scene
街 の 風 景




▲スポーツ奨励賞を受ける4選手
更なる活躍を決意!
 総合文化会館多目的ホールで3月17日、根室市スポーツ奨励賞表彰式が行われました。今年度の受賞者は柔道の川端大輔君(根室高3年)、柔道の塚田誠弥君(光洋中3年)、水泳の新保美羽さん(柏陵中1年)、陸上の宮下愛未さん(温根元小6年)。表彰式では受賞者を代表して川端大輔君が「指導してくれた先生や仲間達、父母の協力があってここまでこれました。今後は全国を目指し頑張ります。ありがとうございました」と、今後の決意を込めてお礼を述べました。


一日も早い返還を

▲北方館にて館長の説明を聞く
滋賀県第15回「私たちと北方領土」作文コンクールで入賞した同県内の中学生5人が、3月25日根室市役所を訪れました。5人を代表し木下侑子さんが作文を発表し、「領土問題を早く解決して、島に日本人とロシア人が一緒に住めるようになれば、両国の絆は深まると思う」と述べました。一向は26日、納沙布岬を訪れ、「北方領土は思っていたよりも、ずっと近かった。間近に見て、一層早く帰ってきてほしいと感じた」と、今後の学習に生かして行きたいと話していました。




▲「味覚観光都市ねむろ」ロゴマーク決定!
味覚観光都市推進へ
 2月27日、「食と観光に関する懇談会」が開かれ、根室を訪れる観光客が喜ぶメニュー、食材、具体的な取り組みなどをテーマに意見を交わしました。このなかで、根室出身の武蔵野美術大教授、池田良二氏に製作を依頼していた「味覚観光都市ねむろ」のロゴマークが披露されました。このロゴマークは、花咲がにをイメージし、伸び行く根室の大地、根室の夕日などを表現しています。

前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.