ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事
NEMURO
人物図鑑

 平成4年にオープンした厚床パークゴルフ場は、春から秋にかけ根室管内の中で一番長くプレーができる所です。
 この施設を守り続けて9年目になる管理人の好川陽子さん。「利用する人が気持ちよくプレーできるよう、清掃や受付での会話を大切にします」と、自然体でのコミュニケーションづくりを心がけているとのこと。
 「私の主な仕事は受付業務なのですが、利用者からルールなどを聞かれることもあり、2年前に国際パークゴルフ協会公認指導員を取得しました。昔はルールでのトラブルなどありましたが、今はみなさん楽しくプレーしていますね」。たまに缶ジュースやタバコなど、ごみを捨てていく人がいるらしく「パークゴルフのルール同様、マナーも守ってもらいたい」と利用者の協力を呼びかけます。
  厚床パークゴルフ場は林の中に造られているため、木が多く起伏に富んだ地形のコースが特徴。利用者の間では『頭の使うコース』と評判です。
 パークゴルフは、老若男女、大人から子どもまで一緒にプレーできるのが魅力と語る好川さん。「仕事が忙しくて、地方にいる孫と一緒にパークゴルフをする機会がなかなかとれません。こんど暇をみつけ誘ってみようかな」と微笑みます。
 「パークゴルフを通じて、サークルの仲間や周りの人い支えられ、この仕事を続けてこられました。お世話になった恩返しのためにも、『厚床パークゴルフ場に来て良かった』と言われるような仕事をしていきたいですね」と力強く意欲を語ってくれました。
好川 陽子さん(65才)
  厚床パークゴルフ場管理人


「利用者とのふれ合いを大切に」
気持ちよいプレーをしてもらうため
会話と笑顔でコミュニケーション

 

前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.