ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事
根室市功労者貢献賞の 推薦をお願いします


 根室市の行政、経済、社会、文化などの発展に尽くした方々の功績をたたえ表彰します。
 表彰式は、8月1日を予定していますので、6月25日までに該当者の推薦をお願いします。

《功労者表彰》

 市の行政、経済、社会、文化などの発展に尽力、または貢献し、その功績が特に著しい方。

《貢献賞表彰》

■自治貢献賞
@ 市議会議員で満12年以上、法令などに基づく委員会の委員で満12年以上、市長・助役および収入役で満12年以上、その職にあった方。
A そのほか市政の発展に尽くした方。

■社会貢献賞
@ 社会福祉事業の発展に功績のあった方。
A 町会長として15年以上その職にあった方および民生の安定に功績のあった方。
B 医師・歯科医師として満15年以上、薬剤師として満17年以上および看護婦、保健婦、助産婦として20年以上保健衛生業務に従事して功績のあった方。
C 社会福祉施設などに満30年以上勤務し、成績優秀な方。
D 人の好まないような環境、または危険性の高い環境において満30年以上職務に従事した方。

■産業貢献賞
@ 農林・水産業、商工・建築業の発展に功績のあった方。
A 産業技術の改良、改善などに功績のあった方。
B 農林・水産業、商工・建築業などに満30年以上従事し、優れた技術を通じ、その分野の発展に尽くした方。

■教育貢献賞
 学校教育または社会教育、体育の振興発展に功績のあった方。

■善行賞
@ 自己の生命の危険をかえりみず防災、人命救助などに尽くした方。
A 公益のため、一件につき個人は50万円以上、団体は200万円以上の私財を寄与した方、または10年以上にわたり通算で個人は50万円以上、団体は200万円以上の私財を寄与した方。
B 市民の模範となるような善行、または努力をした方。

▽問合先
 推薦方法等詳しくは、市総務係
 пi3)6111内線2222 番まで。


         
前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.