ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「バレーボール」

鈴木佑香穂ちゃん(6年)高根卓也くん(5年)
法月絵梨香ちゃん(5年)山崎祐介くん(5年)

幌茂尻小学校



  今回ご紹介するのは、バレーボールに夢中の幌茂尻小学校バレーボール部「幌茂尻アタック」の仲良し4人組です。
 部員数が男子6人、女子8人とチーム編成には少しきつい様ですが、体育館の中ではボールのはじける音、元気なかけ声が体育館いっぱいに響いていました。
 練習日は月・水・金の週3回、3時から6時まで。大会が近くなると1日増えるそうです。
 今は市内大会が近づいているため下級生の手本となるようボールを懸命に追いかけ、汗ビッショリになりながら頑張っています。
 佑香穂ちゃんに練習はきつい?と聞くと「走る練習が苦手」4人の中では、お姉さん格。女子チームのキャプテンとしてチームを引っ張っています。
 絵梨香ちゃんは「練習はきついけれど楽しい」と大きな瞳をクリクリさせ恥ずかしそうに話してくれました。得意なのはレシーブだそうです。
 

卓也くんは「あと片付けがちょっとね」といたずらっぽく笑いながら答えてくれました。昨年からバレーをはじめ、今年から男子チームのキャプテンとしてチームをまとめています。
 祐介くんは「準備体操が苦手」と大きな声で答えてくれました。
 みんなから「勉強が得意なんだよ」との声に、少し恥ずかしそうにしていたのが印象的でした。
 今年3月の新人戦では男子が2位、女子は惜しくも1回戦で敗退しました。
 今月下旬に開かれる市内大会では「みんなと力をあわせ、ゼッタイに優勝したい!」と4人声をそろえ、決意を語ってくれました。
 指導する広瀬先生、桜井先生は「子供たちに分かりやすく、理解してもらいながら教えている」
「バレーを好きになってほしい、好きになれば上手になります」 
 子供たちのステキな笑顔にかこまれ話してくれました。
 優勝目指して頑張って下さい!



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.