ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「サッカー」

村上 健介くん
成央小学校 6年生



  今回は、サッカーに夢中になっている成央小学校6年のcくんを紹介します。
 彼は、小学校4年生のときからサッカーを始め、現在は身長166cmと恵まれた体形を生かし、同学校のサッカークラブの正ゴールキーパーとして活躍中です。
 サッカーの練習は毎週月〜土曜日まで、約2時間程度の練習だそうで「最初はとても厳しかったけど、今では、慣れてしまいました。」とサッカーを始めてから体力がついたと話してくれました。
 先日、行われた全道大会では、根室の選手としては、初めて代表選手に選ばれたそうで、根釧地区の正ゴールキーパーとして活躍してきたそうです。
 「全道大会は、札幌の円山競技場で開催されました。大会中は、選抜選手のディフェンダーが上手だったので、まかすことができ、楽に試合をすることが出来ました」。
 村上くんを指導している先生は、「彼の持ち味は、積極的に前に出る攻撃的なゴールキーパー。キック力はチーム1で、フリーキックも蹴れる選手です」と話しています。

                                                         
 村上くんの好きなサッカー選手は、パラグアイ代表のゴールキーパーの「チラベルト選手」だそうで、彼のような選手になりたいと、話してくれ、中学、高校とサッカーを続けていき、「日本代表選手のゴールキーパーになりたい」と大きな夢を話してくれました。
 根室からJリーグの選手や日本代表選手が、数年後には出るかもしれません。とても険しい道のりとは思いますが、一生懸命努力してくださいね。

※ お詫び/先月号の佐々木竜也くんは「笹木竜也」くんの誤りでした。お詫びして訂正します。



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.