ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「野 球」

惣万卓哉くん
落石小学校 6年生



 今回紹介するのは、野球の魅力にとりつかれている落石小学校の野球部「落石パシフックス」のキャプテンの惣万卓哉くんです。
 惣万くんは、小学校2年生の時から野球をはじめ、5年生の時にはすでにエースとして、チームを引っ張っていて、夏は野球・冬はスケートにと、スポーツマンぶりを発揮しています。
 「前回の大会で、8月に遠軽で開催される道東大会に出場できることになったので、今は、チーム一丸となって練習しています。」
 練習は、ほぼ毎日2時間半から3時間、練習しているそうで「みんながうるさいとき、まとめるのが大変です」とチーム18人をまとめあげるのに苦労しているそうです。
 惣万くんの両親は漁業を営んでいるそうで、家で仕事がある時には、ちゃんと手伝ってから練習にくる頑張り屋さんです。
 チームの監督は「試合では、ファーボールが1試合に1個か2個と少ないため、彼のおかげで大変試合が引き締まります。コントロールが心情の選手で、ピッチャーが一人しかいないので、試合は彼しだいですね。」と期待を寄せています。


 野球のどこに魅力がありますかと訪ねると「バッティングが楽しいのと、チーム一丸となって優勝という目標に向かって取り組むのが楽しい」とのこと。
 この落石パシフックスは落石という場所がら、子どもの数が少なく、学校の男子生徒約9割の子が野球部に所属しているそうです。
 最後に好きな野球選手はとたずねると「好きな選手は、ジャイアンツの松井選手。これからも野球をつづけて、松井選手のようになりたい」と夢を語ってくれました。
 中学校では野球部がないので、同好会を作って練習しようと考えているとのこと。道東大会優勝、プロ野球選手という大きな目標や夢に向かって、白球を追う惣万くんを紹介しました。




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.