ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「パークゴルフ」

菊地正則くん・根塚洋太郎くん
渡辺周平くん 
  [光洋中学校 3年生]
 5月19日(土)、根室市パークゴルフ場オープン。肌寒い天気の中、この日のオープンを心待ちにしていた方々が、ボールの感触を確かめるように元気良くコースに出して行きます。
 今月の「今これに夢中!」は、お互いパークゴルフの腕を磨き競い合っている光洋中学校3年生、根塚洋太郎くん、渡辺周平くん、菊地正則くんをご紹介します。
 3人がパークゴルフを始めたのは中学校1年生のとき。大人の人達が楽しそうにプレーしているのを見て、自分達もやって見たいと思い始めたそうです。
 「最初は20ぐらい余分に打数がかかったけど、今では規定打数より少ない打数で周れるようになりました」と洋太郎くん。1打1打に集中することが良い結果に結びつき、また、とても大事なことだと話します。
 周平くんのプレースタイルは、とにかく豪快に飛ばすこと。「1打目をカップの側まで飛ばせたら後は楽だからね」。気持ち良く球を打てたときは、本当にスッキリするそうです。
 昨年は30回ほどパークゴルフ場に通い、1回に2・3時間プレーを楽しむほど夢中になっている3人ですが、まだ自分のクラブを持っていません。
 「早く自分のクラブを買って、もっとたくさん練習したい」と話すのは正則くん。そして「大会に出てみたい」と気合充分。2年間練習した成果を実践で試してみたいと話します。
 洋太郎くん、周平くん、正則くんは、もっと子供達にパークゴルフに挑戦してもらい「子供だけの大会を開催する」との目標を持っています。
 誰もが手軽に楽しめるパークゴルフ。天気の良い日は家族そろって、友達同士でパークゴルフを楽しんで見てはいかがでしょうか。






前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.