ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事




「私の名盤」のコーナーは、自慢のアルバムや思い出の1枚を紹介するコーナーです。


パパのニューバッグ
和田 アキ子





武蔵 龍太さん(24)

花咲港在住
  今回の 「私の名盤」 は、 読者から推薦をいただいたCDをご紹介します。
 紹介者の武蔵龍太さんが係に持ってきてくれたのは、 現在もバラエティー番組などで活躍している和製R&Bの女王和田アキ子さんのデビュー当時のアルバム 『ダイナマイト・ソウル・ワダアキコ』。
  「日本のソウル・シンガーでは第一人者の和田アキ子さん、 リズム&ブルースの歌手としてデビューして、 日本にソウルを広げた人なんですよ」 とソウルファンなら誰でも知っているとのこと。
 お気に入りの曲を伺うとパパ のニューバッグソウル歌手のジェームス・ブラウンのカバーで和田アキ子さんが独特のノリで歌い上げている1曲です。
  「和田アキ子さんの声の質、 曲の作り方、 ノリ、 この曲を聞いていると、 気持ちの中、 心の中からノッテこれるんですよね。 自然に体が踊りだす曲って今は少ないんですよ」 とソウルミュージックに心底はまっていると語ります。
 武蔵さんは高校卒業と同時に和食職人となるため東京へ。  昨年修行を終え帰郷。 現在本町で 「九龍」 というお店 (カクテルバー&スナック&軽食) を経営しています。
 営業中はご自分の好きな曲を流し、 少しでもソウルの良さを知ってもらいたいと選曲に余念がありません。 また、 ご自身でソウルファンクバンドを結成しています。
「将来は市民の皆さんが気軽に来てもらえるような、 コンサートを開きたいですね」 と温かい夢を持っている武蔵さんでした。
♪心の中からノッテこれる曲♪
タイトル/ダイナマイト ソウル ワダアキコ

#曲目/ボーイ・アンド・ガール
    バイバイアダム
    どしゃ降りの雨の中で
    ハート・ブレイク・ドール
    スピニング・ホイール




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.