ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事




「私の名盤」のコーナーは、自慢のアルバムや思い出の1枚を紹介するコーナーです。


この歌は去年の
夏の思い出です



横 山 有 子さん

昭和町在住

 
  今回、登場していただいたのは、全国共済水産業協同組合連合会根室支所に勤務されている横山有子さん(20)です。
 彼女はCDアルバムを約30枚持っていて、お気に入りの一枚を選ぶのには、大変苦労したそうですが、悩み抜いた末に紹介してくれた名盤は、若者に大人気の女性ボーカリスト川本真琴さんのアルバム。その名も「川本真琴」です。
このCDは昨年、買ったそうで「去年、夏に函館までドライブに出かけたんです。そのとき聞いていたのがこのCDで、私にとっては夏の楽しい思い出がたくさん詰まっているCDなんです。」と笑顔で話してくれました。
 このCDでとくにお気に入りの曲は9曲目の「ひまわり」という歌だそうです。
 「この歌は、『好きな彼氏とずっといっしょにいようね』という歌で、わたしもこうなりたいなって思うんです。聞いていると、とってもhappyな気分になれるし、全然あきないCDアルバムですよ。」と横山さん一押しのアルバム。
 彼女は今時の若い女性らしくカラオケも大好きだそうですが「この川本さんの歌はリズムが早くて、カラオケでは歌えないんです」とちょっぴり残念そうに話してくれました。
 音楽を聞く場所は、車の中で聞くのがほとんどで、車内には絶えず音楽が流れているそうです。
 「いつも結構大きめの音量で聞いています。ちょっといやなことがあると恥ずかしいですけど、大きな声で歌いながら運転するんですよ。CDと一緒に歌うと気持ちがすっきりしますね。」と最期に横山さんのストレス解消法を教えてくれました。


タイトル/川本真琴

曲名/愛の才能
      (ALBUM VERSION)
      STONE
      DNA
      タイムマシーン
      ひまわり ほか

演奏者/BILL EVANS(pf)ほか



 


前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.