ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事




「私の名盤」のコーナーは、自慢のアルバムや思い出の1枚を紹介するコーナーです。


KING OF TURF
演奏:津堅直弘ブラス・アンサンブル




大西 美沙貴さん

光和町在住

 
 今回の「私の名盤」は、読者から推薦をいただいたCDをご紹介します。
 紹介者の大西美沙貴さん(21)が係に持ってきてくれたのは、競馬の発走前に流されるファンファーレばかりを集めたアルバム。
 東京や中山だけでなく、地方競馬の曲も収録されています。
 「子どもの時から牧場や馬は大好きでした。競馬はTVゲームのソフトに夢中になったのがきっかけで、今では主人より当たりますすよ」と自信満々。
 一昔前までは、競馬というと赤鉛筆に競馬新聞というイメージでギャンブル性が強調されていましたが、現在ではだれもが楽しむ気軽なレジャーとしての認識が高まってきています。
 大西さんは音楽も大好きで、家ではパソコンを使って演奏を楽しんでいます。
「家中が音楽好きで、いつも曲が流れていました。私は金管楽器の音が大好きで、トランペットも持っているんです」
 普段、よく聞くのは、チャゲ&飛鳥、それとジョージ・ウインストンとか服部克久のようなイージーリスニングがお気に入りで、きれいなメロディラインのある曲が好みとのこと。
 最近では、携帯電話の呼び出し音や留守番電話の保留音まで、ファンファーレにしてしまったそうで「これを聞いていると、明るくて元気が湧いてくるじゃないですか。外国の競馬には日本のようなファンファーレはないそうです」と魅力を語ります。
 大西さんのように、レースだけではなく、競馬にまつわるさまざまなディテールに興味を持つのも楽しみ方の一つかもしれません。

#ファンファーレでスタート前の気分は頂点へ
タイトル/KING OF TURF

曲目/ファンファーレ 
   東京&中山
    ・G1競走 ・重賞競走 ・特別競走 ・一般競走
   京都&阪神
    ・G1競走 ・重賞競走 ・特別競走 ・一般競走
   札幌&函館
    ・重賞競走 ・特別競走 ・一般競走  ほか
   マーチ
      グレード・エクウス・マーチ
      クロマティック・マーチ
      パドック・マーチ     ほか



前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.