ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事

「高校生の生の声を」

「FMねむろ」パーソナリティー
隅田 洋平くん
(定基町在住)
平成12年12月号 



  多くの市民が待ち望んでいたコミュニティFM放送「FMねむろ」が開局し、今月で1周年を迎えようとしています。
 スタート間もない頃と比べると現在は、番組の質、量とも充実し「FMねむろ」から発信される情報を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
 そこで今月は、この「FMねむろ」の最年少パーソナリティーとして活躍している、隅田洋平くんをご紹介します。
 隅田くんは現役の高校生。パーソナリティーになったいきさつをたずねると、「『FMねむろ』から学校側に高校生のパーソナリティーの要請があり、自分は放送局の部員でもあったので、学校側から話がきました。以前からFMラジオに興味がありましたので、すぐに引き受けました」とのこと。
 今年の10月から『ティーンエイジリクエスト』という番組を担当しています。毎週月曜日の午後6時からの30分間。市民からよせられたリクエスト曲を紹介し、トークを交えた生放送です。
 日頃から新聞や雑誌、テレビなどの情報をチェックし、放送のネタ集めに余念がない隅田くん。番組の組み立ては、スタジオ入りする1時間前から考えます。
 「学校の勉強もあるので、一日中放送のことを考えることはしないですね。学校とスタジオは別、頭のスイッチを切り替え、うまくやっていますよ」と笑顔で語る。放送は自然体でやっているので、特に気負うことはないという。
 「高校生の生の声を、一人でも多くの人に聴いてもらいたいです。僕たちの考えていることを、この放送を通じ少しでも理解してくれたら嬉しいですね」。
 これからも、高校生としてのメッセージを語りかけ、エネルギッシュな放送を心掛けたいという隅田くんでした。

 








 
【プロフィール】

 ■隅田 洋平くん(17)
昭和58年8月30日生まれ
ご両親と、弟さんの4人暮らし。
趣味は音楽鑑賞とドラム演奏。

 

 
【インプレッション】

 修学旅行前日の慌ただしい中でのインタビュー。高校生らしい素直な気持ちを話してくれました。
 これからもパワーあふれる放送を期待しています。
 




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.