ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「エアロビクス」

 小川  綾子ちゃん

「光洋中学校 1年生」

 今月の今これに夢中!は、 音楽に合わせてリズミカルに身体を動かす 「エアロビクス」 に挑戦中の小川綾子ちゃんをご紹介します。
 綾子ちゃんが所属しているサークルは”エアロビート”。 週2回総合文化会館リハーサル室で活動しています。
 エアロビクスを始めたきっかけを聞くと 「身体が固かったので、 なにか体操でもやってみたいなと思っていたところに、 知り合いの人から 『エアロビを一緒にやってみない』 と誘われて始めました。 音楽にあわせて楽しくできるのでとても面白いです」 と今では週2回のレッスンが楽しみと話します。
 指導する小林さんは 「欠席なくとても熱心に練習しています。 激しい運動ですが大人に負けない動きをしますよ」 と今後の成長が楽しみと期待している様子でした。
 先生の動きに合わせてのレッスンは、 とてもハードな内容です。 ウォーミングアップで身体を温め、 ストレッチで筋肉を十分のばし、 基本ステップやマットを使って約2時間の運動。
  「音楽のリズムが速くなったり、 複雑なステップになると、 ついていくのが大変。 先生からは 『明るくいきましょう!』 と、 よく声をかけられます (笑)」。
 レッスンを見学させてもらいましたが、 軽快なリズムにのって躍動する光景はとても爽快。
 大人から子供まで気軽にできるスポーツであることを知りました。
 エアロビを始めてから性格が明るくなり、 これからも続けていきたいと話す綾子ちゃん。
 将来はエアロビのインストラクターになるの?、 と尋ねたら、
  「恥ずかしいからできない。 素敵なお部屋をつくるインテリアコーディネーターになりたいな」 と夢が膨らむ12歳です。


 




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.