ホーム専門情報イベント情報へくらしの情報へ根室市の情報へお問い合わせはこちらから
現在の位置: ホーム > 専門情報 > 広報ねむろ > 広報ねむろ 記事



「スキーとスノーボード」

河 原 省 吾くん
花咲港小学校 6年生



 3月は弥生。春を待ちかねている方も多いことと思いますが、今回ご紹介する河原省吾君はもっと冬が続いて欲しいと願っています。
 省吾君は小学校1年生の時からスキースポーツ少年団に入団して練習を続け、今シーズンはジュニアバッジテストで1級に挑戦する程の腕前に成長しました。
 「生まれは、南国の長崎なんです。だから北海道に来て冬のスポーツを覚えたいとスキーを始めました」
 シーズンが始まると日曜日ごと練習がありますが、幸い家族5人ともウインタースポーツが大好きなため全員で出かけています。
 これまで、大会でも優勝経験のある省吾君ですが、最近興味を持っているのが流行のスノーボード。
 お父さんは1級を取ったらボードを初めてもいいと言ったらしいのですが「どうしても欲しくて、今年のお年玉でボードを買いました。スキーも楽しいけれど、今はボードに夢中です」
 スキーできたえているだけあって、2回程度の練習で何とかすべられるようになったそう。
 「スキーよりスピードも出て、ちょっぴり怖いけど、自由な感じがします」
 今では、スキーの練習開始時間より早く行ってボードをやり、スキーが終わってからまたボードというほどで、「せっかく6年間スキーを頑張ったので、何とか1級が取れれば」という両親を心配させています。

 春からは光洋中学校に通う省吾君。部活動は小学校でもやっているバスケットボールに決めたとのこと。
 将来の夢は「サーフィンを覚えて長崎のおじいちゃんに見せてあげること。そのためにスノーボードも始めたんです」と目を輝かせます。
 最後に写真をお願いすると、大事なボードを抱えてポーズをとってくれました。




前にもどる ページの先頭へ



ホーム | サイトマップヘルプご意見・ご要望 

【分野別メニュー】 専門情報 | イベント情報 | くらしの情報 | 根室市の情報

〒087-8711 北海道根室市常盤町2丁目27番地 電話 0153-23-6111(代表)
メール
ホームページについてのお問い合わせは、総務部情報管理課まで

Copyright (c) nemuro city All Right Reserverd.